ぽえ日記。

バルビレッジやリヴリーの思い出アルバム。

hana33.jpg

『ラ・フランス』は葉が扇子!?
おもしろい特徴を受け継いでくれてよかったです。

『スノー・ドロップス』は くまさんの『クリスタル』と交配したのですが、欲しかった花の特徴が受け継がれず残念です。
hana32.jpg

拾った種を育てたら、とてもカワイイ花が咲きました♪

レベルが初段になりました。
mero7.jpg

今度のアイテムは『みずいろの床』でした~。



早速みずいろの床にしてみたよ。
mero8.jpg

mero5.jpg

お友達のほくちゃんのところで『黄色ちょうちょ』発見!!

やった~♪


mero6.jpg

黄色ちょうちょのおかげで菜の花が咲きました~
mero3.jpg

↑いちばん最初のお部屋です。





mero4.jpg

早速模様替えをしてみました。
ピンクの壁紙に変えると、女の子らしいお部屋になりました
hana31.jpg

『メルヘンランド』はマル秘の花と交配したのですが、葉の性質しか受け継ぎませんでした。
葉の形が同じなので親とほとんど変わらない姿になりました。

『ラマルク』は みるふぃゆちゃんの『ふぃなんしぇ』と交配して咲いた花です。
姿かたちは『ふぃなんしぇ』と全く同じですが、葉の色だけが違います。

mero1.jpg

ちょっと前からメロメロパークがリニューアルし、マイホームでアイテムがゲットできるようになりました。
メロ友達のお部屋を散歩しているとかわいい家具を置いてあって、とてもうらやましかったんです。

私もやっと『マメ』を見つけることができました!
真ん中にあるのがマメ。そして、いい個性に萌えてるのが私のメロ『ハナコ』ですw

マメの中にアイテムが入っています。ドキドキ。


さっそく中身を確認・・・・・


mero2.jpg

マメの中身はピンク色の壁紙でした~♪
とってもかわいい!
hana30.jpg

くまさんの『メトロハープ』と交配して、マル秘のお花が咲きました!
hana29.jpg

ポエムの花同士を交配させた『ブルームーン』がマル秘の花を咲かせ、マル秘同士を交配させた『オフィーリア』が普通の花が咲きました。
livly9.jpg

ぽえー島はジャングルのように木が茂っていて、猛獣トナカイ(笑)がトゥインクル☆を狙っています。

hana28.jpg

チョビちゃんの『チョビ☆タケル』と交配して咲いた『ジュリア』ですが、チョビちゃんの花の性質を受け継ぎませんでした~。残念!
hana27.jpg

シャーロットは綺麗なブルーのお花、セレスティアルはマル秘のお花が咲きました。
hana26.jpg

いろんな花を咲かせてきましたが、そろそろ純系の花めざしてがんばろうかな。
純系の花を咲かせると図鑑に名前が載るんですよ~。
hana25.jpg

マル秘同士を交配させた『アンジェラ』はマル秘の花が咲きました。
レジェンドは みるふぃゆちゃんの『おむれっと』の花を受け継ぎました。
hana24.jpg

かわいい花が咲きました♪
hana23.jpg

ヨハンシュトラウスがとても素敵なマル秘の花を咲かせてくれました
