ぽえ日記。

バルビレッジやリヴリーの思い出アルバム。

hana21.jpg


hana22.jpg


ついにレベルが1級になりました!一度に3鉢の花を育てることができるようになりました~
hana20.jpg

みるふぃゆちゃんの『ぱんけーき』と交配して誕生したグリーンアイス、拾った種を育てたアイスバーグ。
どちらも個性的でかわいいお花です
hana18.jpg


マル秘同士を交配させた花ですが、普通の特徴ばかりを受け継ぎました。

カラになった植木鉢には、拾った種を植えました。


hana19.jpg

アメジストはみるふぃゆちゃんの『すこーん』と交配した花ですが、花と茎は両親から受け継ぎ 葉は親の親から受け継いだようです。

なかなかきれいな花になりました♪


これまで花の名前に12ヶ月の誕生石の名前をつけてきましたが、次からはバラの名前をつけようと思います。
hana16.jpg

拾った種の花が咲きました。
立派な花だな~。

カラになった植木鉢に両親共にマル秘の『ガーネット』を植えました。
花に変化があるか楽しみです♪
hana14.jpg

くまさんの『かなで』と交配して誕生したサファイアは親の特徴を受け継いだのは花だけでした。
茎も葉も親とは違う・・・。葉はムーンストーンの葉で、茎は隠れた特徴?(トゲ)が出てきてしまったようです。

hana15.jpg

オパールはなんとマル秘の花が咲きました!
交配させていただいた方の花が咲くのを楽しみにしていたので、ちょっとがっかり? 
でもめずらしい花が咲いたと喜ぶべきなのでしょうか
hana13.jpg


ほくちゃん見て~♪
ルビーはキャメルクランチのきれいな茎を受け継いだよ~w


これまでにバルビレッジのお友達と交配を重ねてきましたが、どんどんきれいな花になってくれるのでうれしいです。

今度はくまさんの『かなで』と交配しました~!
かなでのキレイな葉を受け継いでくれるといいな
hana12.jpg


トゲのある茎はさわったら痛そうだけど、星のような花が気に入ってま~す!

どんどん交配して、アルバムをお花の写真でいっぱいにしたいな(*´∇`*)
