ぽえ日記。

バルビレッジやリヴリーの思い出アルバム。

hana6.jpg

マイぷらんとのサーバー1からサーバー2へ移動しました。

植物は初めから育てなおしですが、お友達の花と交配させたかったので移動を決意しました~!

植物の名前は迷ったけど、やっぱり『アクアマリン』で。
花を見ることなく削除してしまったので名前だけでも…

きっとキレイな花が咲くよね
livly7.jpg

今日発売開始のラッキージャンボくじを買いに行きました。

おお~、売り場が出来てる!


連番でど~んと100枚購入しました。


期待はしてませんよ、あくまでも運だめし・・・

hana5.jpg

アメジストから採取した種ではなく、道端で拾った種を植えてみました。

画像は本葉の状態になっています。
アメジストとは、また違う葉っぱですね~。


花の名前は、とりあえず誕生石の名前を付けていきたいと思います。
3月の誕生石はアクアマリン。

名前の通りのステキな花を咲かせてね~。


種を植えて1週間、ついにアメジストが花を咲かせました。

想像していたのとはちょっと違うような・・・

まぁ見ようによってはカワイイ・・・ということにしておきます。
hana3.jpg


アメジストのつぼみが膨らんできました!

開花が待ち遠しいです

ブログ名を変更しました。



ポエムのフォトアルバム(仮)からぽえ日記。になりました。
長いより短いほうが読みやすいし、さっぱりしていていいかなw


私のブログをリンクしてくださっている方がいらっしゃいましたら、ブログ名の変更をお願いしま~す





hana2.jpg

アメジストの芽が出ました

順調に育てば1週間で花が咲くそうです。
楽しみだな~。

名前がアメジストだから紫の花が咲くといいな
hana1.jpg

マイぷらんとさんの信じられない植物を今日から育てることにしました。

まだ種の状態ですが、お世話がんばります。
どんな花が咲くのか楽しみ


2月の誕生石がアメジストなので、花の名前も『アメジスト』にしました。
宝石の名前のついた花って素敵だと思いませんか?


名前にふさわしい花が咲きますように…
livly5.jpg

お薬のビンに入っちゃった!
パキケのトゥインクルはラヴォクスに変身しま~す


livly6.jpg

変身後の姿です。
ラヴォクスのトゥインクルだよ。ヨロシクね♪
livly3.jpg


やった~! 初めてモンスターと戦ってやっつけたよ
でもケガしちゃった…イテテ。


ほくちゃんの島に遊びに行ったら、みるーちゃんにも会えたよ。

せっかくだから3人で記念写真


みんな可愛く写ってるでしょ

ポエムのリヴがいちばん可愛いけどね




☆クイ・・・ほくちゃん
☆ワタメ・・・みるーちゃん
☆パキケ・・・ポエム   
tomako14.jpg

お友達のほくちゃんからうれしいプレゼントが届きました~!

何かな~、ワクワク


わ~い! ひよこのエサ入れでした


ありがと~ほくちゃん! だ~いすき

tomako11.jpg

お散歩先で出会った、おいしそうなチョコレートのゾンビさん。

頭にいちごをのせてるんだよ。ハートを振りまいていてとってもかわいい
tomako9.jpg

初めてペットを連れてお散歩に出かけました。
私の後についてくるとってもカワイイひよこちゃんですw
tomako8.jpg

コイネッケン登場!
雑貨をくれるクマさんです。
tomako7.jpg

放浪でもらったアイテムやショップで買ったアイテムを可愛く飾ってみました~。
日数が経つと消えちゃうアイテムもあるので写真を撮っておきました。

掲示板にかわいいって書き込んでくださる方もいて、ポエムはとってもうれしいです!
tomako6.jpg

朝から放浪していたら、念願のこっこさんに出会うことができました!
もらったのは黄色のたまご。
生まれたのはオスのひよこでした。

か、かわいい~♪
このひよひよの名前はもちろん…w
tomako3.jpg

我が家に来てくれたカペオジと記念写真を撮りました!


ありがとうカペオジ!また来てねw
tomako2.jpg

放浪中にまつしばさんとイエタローさんに会いました。
アイテムをくれるキャラに会ったのは今日が初めてです。
ちょっと慌てちゃって写真を撮り損ねてしまいましたが、今日もらったアイテムは下の家と、苺のランプですw
poem2.jpg

庭師ポエムはみどりの屋根の家に住んでいます。
花と緑を愛する庭師、それがポエム☆ガーデナーなのです(*^▽^*)


poem3.jpg

家の中は花と緑でいっぱいの癒しの空間になっています。



(C) GWEB Inc.
(C) GCREST CO., Ltd.
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


tomako


友達のほくちゃんに紹介してもらったタグフレンズ。
まだお家も何にもなくてとっても寂しいけど、登録時にもらったタグポン券でタグフレぬいぐるみをゲットしました。

中央に置いてあるのが今回もらったぬいぐるみ。
なんか微妙です…(-"-;A



